長靴だから

b0338463_06000141.jpg


水遊びしないとネ

シャボン玉のあとかたづけデス

吹くのは上手になったけど

このタイプはまだうまくできません


それにしてもこのピンク色のは

どこからやってきたんだろう・・・

いただきものとか多くて

最近はおもちゃ交換のイベントにも

出掛けて仕入れてくるので

いつの間にか知らないおもちゃが

家のなかにあったりします

ほぼお下がりで満足しているようなので

家計的には助かっています ^^;


OLYMPUS PEN E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
2015.7.19


ブログランキング参加中!!
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by 9999question | 2015-07-23 06:11 | ウチのムスメ

夏なのに・・・

b0338463_12145956.jpg


長靴ですか・・・

シャボン玉いいんだけど

夕方の涼しい時間にしませんか~


OLYMPUS PEN E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
2015.7.19


ブログランキング参加中!!
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by 9999question | 2015-07-20 12:19 | ウチのムスメ

結実

b0338463_23522414.jpg


新築の記念樹として植えたブルーベリー

今年は実が大きくなりました~

だけど

実の数が減っているような・・・・

気のせいなのかな?


K10Dを使い続ける理由

それはアメブロ時代に遡ります

当時交流していたブロガーさんたちは

数世代前のカメラを大事に使い続けていました

壊れるまで使い続けていました

なので

当時から使っていたK10Dには

性能の不満はありますが

何となく愛着があるのです

いつになったら壊れるのかな~


PENTAX K10D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
2015.7.9


ブログランキング参加中!!
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by 9999question | 2015-07-14 00:04 | 身近な草花

房咲きベロニカ

b0338463_23024138.jpg


ブルーエクスプロージョンという品種で

まだ開花途上といったところ

脇からでているすべての房に花をつけます

ベロニカは初心者向けということで

ずぼらな我が家には最適かも・・・


PENTAX K10D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
2015.7.9


ブログランキング参加中!!
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by 9999question | 2015-07-12 23:17 | 身近な草花

思い出の夏

b0338463_00010746.jpg


もう終わってしまって

後出しジャンケンみたいですけど

自分も御神輿担がせていただきます

pureblissさま企画?の「モノクロ祭り」

大勢の方が参加しています → こちらをclick

素敵な作品ばかりです!!


b0338463_00013893.jpg


もうひと昔以上前の写真

当然ながらフィルムです・・・


モデルさんを撮影した写真はたくさんありますが

WEB掲載など写真の個人利用ができません

ここに写っているのはモデルさんのお友達♪♪

本人も撮影して欲しいと言っていたので

何回か撮らせていただきました~

あまりイイ写真が撮れずに

申し訳なかったな~という思いがあります


b0338463_00014469.jpg


この当時は写真のジャンルを問わず

広角レンズが流行っていたような気がします


Canon EOS55
EF 85mm F1.8 USM / SIGMA 28mm F1.8Ⅱ
FUJICOLOR REALA ACE
2002.6.9


ブログランキング参加中!!
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by 9999question | 2015-07-11 01:36 | 日常の光景

好物

b0338463_21482470.jpg


油を使った料理はしんなりとしたなかでも

こりっとした歯ごたえがあり

ピーマンはこの食感がたまりません


オヤジという生き物は苦味を好むようです

沖縄出身の方がゴーヤはおじさんが

好んで食べると言っていましたから・・・


PENTAX K10D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
2015.7.9


ブログランキング参加中!!
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by 9999question | 2015-07-10 22:02 | 身近な草花

ミニトマト

b0338463_14263455.jpg


実家から苗をもらい

玄関先の花壇で現在栽培中

たわわに実っています

熟するまでつけておくと

落ちてしまうので

収穫のタイミングが

ナカナカ難しいです

やっぱりなるべく熟したほうが

美味しいですしネ



b0338463_14221572.jpg


トマトは大丈夫なんですけど

他の作物はかなり虫にやられています

ムスメがまだ小さいので

農薬は使いたくないんですけど・・・

悩ましいところです


PENTAX K10D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
2015.7.9


ブログランキング参加中!!
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by 9999question | 2015-07-09 14:37 | 身近な草花

三井アウトレットパーク

b0338463_10333767.jpg



もうすぐ北陸発のアウトレット

三井アウトレットパーク北陸小矢部が

グランドオープンします

ちょうど5年前には滋賀竜王がオープン

当時は石川県でも話題になりました

石川県が商圏となっていることもありますが

「もりもり寿し」の出店が周囲の関心事でした

視察旅行で近江八幡を訪れたのち

オープン直後の三井アウトレットパーク滋賀竜王へ

ガラス越しに写るコービー・ブライアント が

何となく時の流れを感じさせます


b0338463_10333999.jpg


どこへ行っても人・人・人・・・

自由時間にどこかで休憩したかったのですが

カフェに入るのも行列

昼食時はとっくに過ぎたというのに

飲食店も長蛇の列

夕刻のシャトルバス乗り場もご覧のとおり

ブランド物とか買い物とか

まったく興味がありませんので

ただただ疲れました~


小矢部は竜王と比べて商圏も小さいので

これほど混雑しないんじゃないかな?(←注 個人的な感想です!)

注目しているのは「ターバンカレー」の出店

現在は「カレーのチャンピオン」(略して「チャンカレ」)と

「ゴーゴーカレー」が金沢カレーとして有名ですが

我々の世代はやっぱりターバン

ここでは詳しく書きませんが

ターバンは金沢カレーのルーツともいえるお店なのです


OLYMPUS E-420
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6
2010.7.18 三井アウトレットパーク 滋賀竜王


ブログランキング参加中!!
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by 9999question | 2015-07-08 11:26 | 旅先にて

ミルクの時間・2時間目

b0338463_14465669.jpg


今週末も我が家に仔猫がやってきました

先週は3匹でしたが今回は2匹

ミルクをあげてから撮影しましたが

これがナカナカ難しい・・・

まだおもちゃに反応しないので

2匹同じほうに向いてもらうのは至難の業

あんまり撮影を続けるのも

仔猫ちゃんたちに悪いので

あきらめることにしました~

妻が動物病院から仔猫を連れてくるのは

今年はこれが最後カナ

来年はどんな仔猫がやってくるんだろう

三毛猫だったらウチで飼うかも

主導権は妻にありますから・・・

個人的にはキジが好きなんだけどなぁ


OLYMPUS PEN E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
2015.7.5


ブログランキング参加中!!
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by 9999question | 2015-07-06 15:14 | 日常の光景

和歌山ラーメン

b0338463_21464794.jpg


たま駅長のお顔を拝見しに

妻と出かけた和歌山旅行でしたが(関連記事はこちら

もうひとつの目的は

和歌山ラーメンでした~

何の知識も持たずに出かけたのですが

そこは青春18きっぷの旅

現地に到着するまでの時間はたっぷりあります

携帯で検索し(当時はまだスマホでなかったので)

なかなか面白い内容のHPを見つけました

有名なのは井出商店

でもHPによると行列ができていそうな感じ

他のお店にしようと思ったのですが

このときはもう年の暮れで

和歌山駅周辺で目ぼしいラーメン店を

見つけることができませんでした

そんなワケで井出商店へ・・・


b0338463_21463823.jpg


案の定行列が・・・

最初はこの写真の場所より

10メートルほど後に並びました

行列の長さに少々うんざり気味でしたが

回転が速いのか思いのほか

スイスイと前に進みました


b0338463_21464317.jpg


貧乏舌なので味の評価はいたしません

訪れた感想からいえば

まぁ満足といったところでしょうか

他にも多くのラーメン店がありますが

他県から訪れた人間にとっては

やっぱり後々有名店で食べたことが

話題になるんでしょうね


PENTAX K-7
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
2011.12.30 井出商店


ブログランキング参加中!!
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by 9999question | 2015-07-05 22:16 | 旅先にて


カメラ女子的描写を目指すも、オヤジくささが残る写真を量産中。!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


by のっち

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

カテゴリ

身近な草花
おでかけ
ウチのムスメ
旅先にて
日常の光景

タグ

(36)
(26)
(23)
(22)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)

画像一覧

PVアクセスランキング にほんブログ村


もうひとつのブログ【鉄道原風景】
軌道の情景 もご贔屓に <(_ _)>


My favorite song

ライフログ


鉄道ダイヤ情報 2013年 07月号 [雑誌]

巻頭グラビア「四季を走る鉄道」に掲載されました(2~3頁見開き)。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

長靴だから
at 2015-07-23 06:11
夏なのに・・・
at 2015-07-20 12:19
結実
at 2015-07-14 00:04
房咲きベロニカ
at 2015-07-12 23:17
思い出の夏
at 2015-07-11 01:36

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31